「深」のめもは移転しました。
5秒後に新しいブログ
深ノオト
http://www.inqsite.net/weblog/
に移動します

2006年01月27日

[M]ブロガーはまだシンプルじゃないということだね

つまりブロガーによるクチコミってのは分かりにくいんだな。でも、アイドルが出て来て商品を褒めるってのは、広告の形態としては結局テレビCMと変わらないじゃん。[w]ブロガーはまだシンプルじゃないということだね
 なんか、有名ブロガーといわれる方々も苦労しているようで。

 でも口コミって言うのは、そういうのとちょっと違うんじゃないかな。
 第一、テレビの絵的に、非常にわかりづらい。
 ブロガーは”広く一般に認知されるようなアイドルとかヒーローとかカリスマとしての活動”をしたとしてもマスコミが作り出す”アイドルとかヒーローとかカリスマ”にはなれないような。
 というか、「おいしかったよ」と普通の人が数多くブログで書くことが、一番の口コミになると思う。

 ブログというのは、アイドル的なものよりも演歌的なものがよく似合う。


同じカテゴリー(メモ)の記事
写真の構図、9のTips
写真の構図、9のTips(2009-04-23 23:58)

掛川ブランド
掛川ブランド(2007-02-22 10:26)


blog comments powered by Disqus

プロフィール
深
性別:男
静岡県掛川在住
インクサイト代表
Webサイト作成やITのサポート等をしています。 ホームページや、ITでお困りのことがありましたら、お気軽にご相談ください。
TEL:0537-64-4177
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
削除
[M]ブロガーはまだシンプルじゃないということだね