「深」のめもは移転しました。
5秒後に新しいブログ
深ノオト
http://www.inqsite.net/weblog/
に移動します

2006年11月18日

動画はなかなか難しい

 YouTubeのおかげもあって、このごろネット上でも動画が注目を浴びている。

 以前テスト的にデジカメの動画機能で、仁藤の大獅子:「深」のめもをとってYouTubeに上げてみたのだが、やっぱりデジカメの動画機能だと解像度的に少し寂しい。

 ということで先日、中古屋で見つけたデジタルムービーを衝動買い。
 6000円でおつり、ということで、ちょっと試してみようかと。

 ということで、最近いろいろ動画を撮ってみているのだけれど、このあたりのクラスのデジタルムービー、手軽に使うことは出来るのはメリットだけど、やっぱり画質的にはきつい物があるかも。
 屋内の暗いところや、昼間でもちょっと引いた画像だとどうも思ったような絵にならないね。
 逆に、明るい場所での近距離撮影だったら、それなりの絵になるのかも。

 ただその場合、被写体に対しての配慮も必要だし、そのあたりもなかなか難しい。
 デジタルとして手軽に扱えて、そこそこ画質が良くて安いものが出てきたら、もう少しいろんな物が試せそうなんだけど。

 ともかく、いろいろと試してみるしかない、のかも。


同じカテゴリー(よしなしごと)の記事
掛川駅前に党の顔
掛川駅前に党の顔(2012-12-05 20:25)

まん丸リングだ
まん丸リングだ(2012-05-21 07:45)


blog comments powered by Disqus

プロフィール
深
性別:男
静岡県掛川在住
インクサイト代表
Webサイト作成やITのサポート等をしています。 ホームページや、ITでお困りのことがありましたら、お気軽にご相談ください。
TEL:0537-64-4177
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
削除
動画はなかなか難しい