「深」のめもは移転しました。
5秒後に新しいブログ
深ノオト
http://www.inqsite.net/weblog/
に移動します

2010年11月12日

携帯、入院

携帯、入院 最近どうも携帯の調子が悪い。
 今まで十分圏内だった自宅で圏外になっていたり、おまけに電池の持ちも悪いような。
 どこかおかしくなったかなと、ドコモショップまで。

 症状を説明して、無料のコーヒーをいただきながら新しい携帯を眺めてしばらくすると、不調の原因がわかったとか。
 どうも充電時のコネクタの右側の、丸い部分が折れてしまっているのだとか。
 そんな細かいところで、電波の感度が変わるとは思わなかったのですが、どうもその部分がアンテナなんだとか。
 そういえば最近の携帯には、通話用のアンテナが無くなったけど、そんなところに隠れていたのですね。

 ということで、コネクタ部分の修理が必要。
 ただ、修理に10日くらいかかるとか。
 この期に機種変更、とも思ったのですが、思うこともあり、また、費用も二千円程度とのことなのでお願いすることに。
 そして修理の間にために、代替え機を貸していただきました。N906i

 修理に出したのがN905iなのでひとつ新しい機種なのですが、使った感じはほとんど変わらず。
 マイナーチェンジ的な機種になるのかな。
 ただ、写真を撮ると「ブログに投稿」なんてメニューが出るのが、すこし新しい感があったですね。

 マイ携帯が修理から戻ってくる間、どうぞよろしくお願いします。
 


同じカテゴリー(よしなしごと)の記事
掛川駅前に党の顔
掛川駅前に党の顔(2012-12-05 20:25)

まん丸リングだ
まん丸リングだ(2012-05-21 07:45)


blog comments powered by Disqus

プロフィール
深
性別:男
静岡県掛川在住
インクサイト代表
Webサイト作成やITのサポート等をしています。 ホームページや、ITでお困りのことがありましたら、お気軽にご相談ください。
TEL:0537-64-4177
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
削除
携帯、入院