「深」のめもは移転しました。
5秒後に新しいブログ
深ノオト
http://www.inqsite.net/weblog/
に移動します

2011年04月27日

ipad2が販売開始

ipad2が販売開始
ipad2、震災の影響でIE9と同じく、日本での販売が延期されていたようなのですが、明日4月28に国内でも販売開始らしいとの噂がちらほら。

私はというと、娘が当てた初代ipadをもらえ受け、ちょっと前からipad体験中。

ipad販売当初は、「こんな中途半端なもの」と思っていたのですが、実施に手に入れて使ってみるとノートパソコン未満、スマートフォン以上という中途半端なものが、フィットしている。
インターネットを見るのならば、取り出してすぐ見ることができノートパソコンのように起動までの時間を気にすることもなく、また比較的大きな画面でスマートフォンのように目をこらして小さい文字を読むことも無い。
それだけでも結構利用価値があるのですが、専用のtwitterや、facebookのアプリもあり。
結局そのあたりが使えたら十分。

ワープロ・表計算は、普段使いのPCにはさほど必要が無いということに、パソコン=ワープロとかパソコン=電子計算機だった時代からすると、ずいぶん遠くにきたもんだ。

とはいえ、うちのipad、うちに帰ると家族のゲーム機になっていたりするのですが、それって家庭内PCの、半分宿命だったりするのでしょうね^^;


同じカテゴリー(PC)の記事
ipadに貢ぎ物
ipadに貢ぎ物(2011-05-11 22:54)


Posted by 深 at 21:33 │PC
blog comments powered by Disqus

プロフィール
深
性別:男
静岡県掛川在住
インクサイト代表
Webサイト作成やITのサポート等をしています。 ホームページや、ITでお困りのことがありましたら、お気軽にご相談ください。
TEL:0537-64-4177
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
削除
ipad2が販売開始