「深」のめもは移転しました。
5秒後に新しいブログ
深ノオト
http://www.inqsite.net/weblog/
に移動します

2007年12月10日

かけがわ昼のブログサロン一回目

かけがわ昼のブログサロン一回目 引っ越しをして多少スペースができた我がアジト。
 空きスペースの有効活用と言うことで、以前から主婦層を中心に要望があった、かけがわ昼のブログサロンでもやってみようかと計画。
 で、本日がその開催日。

 とにかくこのスペースでどんなことができるのかがまだ手探り状態ということで、告知もあまりせずの開催だったのだが、ほぼ満員御礼状態。
 いろいろお土産や差し入れもいただき、本当にありがとうございました。

 通常のかけがわブログ村のような、しっかりブログの勉強、という感じでなく、まあ、ゆるゆると集まってその中でブログの話もあり。
 そんな感じで、前半自己紹介してもらいながら質問を出してもらってそれに答えるような形。
 後半は、お茶、コーヒー等々飲みながら、差し入れ等食べながら雑談&個別対応みたいな形式。
 りるさんの出張チャイ屋さんもありだったり。

 かけがわブログ村はブログ村で、昼のブログサロンはブログサロンで、それぞれちょっと性格は違うけれど、ブログというツールで、身近な素敵な場所、物、人が見えるようになったらな、と、またそれらがくっつくようになるような場になると良いなと思っていたりする。

 今のところ年末年始を挟んでと言うことで流動的なのだが、そのうち月一程度の定期開催としたいと思う。
 ということで1月の開催日は未定。
 またどこかでアナウンスしますので、興味のある方は是非。


 



同じカテゴリー(掛川)の記事
内山節氏講演会
内山節氏講演会(2013-02-05 23:23)

つくしかな。
つくしかな。(2013-02-05 08:37)

掛川まちゼミとか
掛川まちゼミとか(2013-01-25 22:41)


この記事へのトラックバック
本日、午前10時より、第一回目のかけがわブログサロン、始まりました。今回、お菓子を用意します!!ということで、予約制にさせていただきました。メインでお出ししたのは、ぷちリ...
第一回 かけがわブログサロン【かけがわブログサロン】at 2007年12月11日 09:25
blog comments powered by Disqus
この記事へのコメント
今日は、「バタバタと駆けつけ、ぜいぜいと座り、おいしいものをおいしいお抹茶でいただき、嵐のように帰り」大変失礼いたしましたmm

「ブログって、お店やさんが書くものなんじゃなかったの!?」
と、りるさんにブログ勧められた時には、答えていた私。

次回にはしっかりと予習してから、余裕を持って参加いたしたいと思います。

とても楽しい時間でした、ありがとうございました!^-^!
Posted by hari*nezumihari*nezumi at 2007年12月10日 23:08
昨日はありがとうございました。
「e-じゃん」にちゃんと飛びました(^_^)v
写真も何とか貼り付けられたし、楽しく過ごさせていただき、
ちゃんとやりたいことも出来たので大満足です。
まだ、勉強したいことがありますので、またお声をかけてください。
私も昼の方が都合が良いです。
Posted by 団欒畑 at 2007年12月11日 09:39
昨日はとっても楽しいブログサロンの開催、ありがとうございました。
たくさん質問して、深さんはじめ、まことさん、のつまさん、jonjonさん、みなさんに
いろいろ教えていただきました。
おかしも美味しかったし、ホントに楽しかったです。
次もいろいろ期待しちゃいます。(笑)
Posted by kick at 2007年12月11日 20:09
皆さん、どうも参加ありがとうございましたm(__)m

>hari*nezumiさん
「ブログって、お店やさんが書くものなんじゃなかったの!?」
ちょっと目から鱗です。

知ってもらいたい、伝えたい、というのを簡単にできるようになったというのがブログだと思います。
それって、お店やさんはもちろんですけど、共感という縁ができる可能性があるというのもブログの良さだと思います。
 身近なところでいろいろと共感できる人と出会えるというのは、自分自身楽しかったりします。

>団欒畑さん
つたない説明でしたが、うまくできていて、こちらも良かったです。
勉強したいところ、来てくださったらいつでも相談に乗りますよ。
お好きなドリンク付きで、といってもソフトドリンクですが(^^ゞ

夜の方もまた来てくださいませ。

>kickさん
こちらとしては、あまりフォローできなくて、でも他の方々がフォローしてくれてホントありがたかったです。
また次回といわず、好きなときに寄ってくださいませ。
Posted by 深 at 2007年12月11日 23:04
今回もいろいろありがとうございました♪
とっても楽しくて美味しくて幸せな時間でした(*^_^*)
事務所の雰囲気もとってもいいですね。
子どもの頃通っていた床屋さんを懐かしく思い出しました。
なんだか遊んでばかりでちっとも勉強せずスミマセン。
Escキー、探しておきます(笑)
Posted by りる at 2007年12月12日 09:22

プロフィール
深
性別:男
静岡県掛川在住
インクサイト代表
Webサイト作成やITのサポート等をしています。 ホームページや、ITでお困りのことがありましたら、お気軽にご相談ください。
TEL:0537-64-4177
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
削除
かけがわ昼のブログサロン一回目