ねぎと卵、お好み焼きうまい
学生時代関西にいたせいか、お好み焼きは結構好物。
昔はさほど静岡県内では多くなかったお好み焼き屋さんも、近頃いろんなお好み焼き屋さんができてお好み焼きを食べるのに苦労しなくなってきたのは、ありがたいところ。
掛川市内のお好み焼きやさんは、だいたい行ったことがあるのだが、浜松にもちょっと気になるお好み焼き屋さんが。
4月の
はままつ昼下がりのブログ村の際、
じゃんねぇさんに、この店の場所、はまぞうマップにトラックバックするにはどうするのと聞かれたお店が「ねぎと卵」
はまぞうマップで場所を確認しながら、
「ふーん、こんなところにそんなお好み焼き屋さんがあるんだ、今度行ってみよう」
最近、浜松に行く用事がだんだん増えてきて、近頃よく使う道が笠井街道。
「ねぎと卵」はその道沿いにあるわけで、何度か場所は確認。
でも、そばは何度か通ったものの、なかなか寄る機会はなかったのだが、今日はちょうど昼飯時にそのそばを通りがかったので、昼食に「ねぎと卵」
店に入るとあがりはながあって、靴を脱いで入店。
ランチタイムはお好み焼き+ビュッフェ。
一瞬ビュッフェって何、と思ったんだが、要するにバイキング。
ご飯や味噌汁、飲み物やちょっとしたおかず(いったときには肉団子、その後ハンバーグがおいてあった)それからサラダにデザート類を自由にとって食べられる。
それだけでも満足できそうなのだが、メインのお好み焼きもうまかった。
ねぎと卵の名前のように、ねぎたっぷり、そしてふわふわ。
ソースもくどすぎずいい感じ。
一般的なお好み焼きやさんのお好み焼きと比べると、ちょっと量が少なめなのだが、ビュッフェがあるので物足りない感じはなかったり。
こういったお店って、知る機会がなければなかなか入られないのだが、こんなお店を知らせてくれたじゃんねぇさんに感謝。
関連記事