「深」のめもは移転しました。
5秒後に新しいブログ
深ノオト
http://www.inqsite.net/weblog/
に移動します

2009年08月09日

天浜線に乗って森ほたる

天浜線に乗って森ほたる
 お隣森町の夏の風物詩、森ほたるに今年も行ってきました。

 今回もライフスタイルデザインカレッジのネイチャーフォト番外編ということで参加者を募ったところ、24名の方が参加希望と言うことで、ちょっとした団体旅行となりました。
 このくらいの人数でというのも、また楽しいもの。

 掛川市役所に集合、掛川市役所前で天竜浜名湖鉄道に乗車。
 森駅のいっこ手前、戸綿駅まで360円。
 参加者の中には「結構高いね」という声もありましたが、この車中も楽しみのうち。
 街なかから田園空間、鉄橋ありトンネルありの車窓を楽しめば安いもの。

 戸綿駅について、車通りの少ない小川沿いの道を通って森川橋まで。
 森川橋を渡って森町の街なかにはいると、だんだんあちらこちらに、森ほたる。

 くしくも森の街なかは、先週流れた夏祭り。
 森町の衆があちらこちらで出店を出していて、心配していた夕飯は選び放題。
 主催者側としてはありがたいところ。
 参加者の方めいめいに、森の夏祭りを楽しんでもらえたようで。
 それはそれで良かったのですが。

 でも、静かな街なかの裏路地に、ぽつりぽつりと灯る森ほたるを楽しんでもらいたかったなぁ。
 タイミングが良かったのか悪かったのか。
 まあ、来年リベンジです。

 帰り道、あいにく雨に降られ、思いのほか早く着いてしまった戸綿駅。
天浜線に乗って森ほたる
天浜線に乗って森ほたる
 夜のローカル線の駅が、綺麗でした。 


同じカテゴリー(袋井・森)の記事
街並みと蔵展へ
街並みと蔵展へ(2011-11-26 21:28)

ウェブサポ開始
ウェブサポ開始(2011-07-07 15:33)

がんこや総会
がんこや総会(2008-12-14 18:06)


blog comments powered by Disqus

プロフィール
深
性別:男
静岡県掛川在住
インクサイト代表
Webサイト作成やITのサポート等をしています。 ホームページや、ITでお困りのことがありましたら、お気軽にご相談ください。
TEL:0537-64-4177
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
削除
天浜線に乗って森ほたる