「深」のめもは移転しました。
5秒後に新しいブログ
深ノオト
http://www.inqsite.net/weblog/
に移動します

2006年07月01日

やっちゃった

折れたそうです。

 三の丸広場が終わった後、ちょっとしたことで足をグキッと。
「ペキッ」という音がした気がしたので、「やばいかな」と。

 普段の自分だったら、一日くらい様子を見ちゃったりするのだが、最近ダンディさんを初め、ごろねの魔女さん、かみさんちえぞぉさんと、足のトラブルが周りの人に続いていたので、大事をとって接骨院へ。

「ここ、痛い?」
「ちょっと痛いです」
「ここは?」
「痛いです」
「ここは?」
「痛いです」
「うーん、これはやっちゃったかもしれないなぁ。第五中節骨。下駄骨折かも」
と接骨院の先生。

 おいおい、まったくダンディさんと一緒ジャン、と思わず苦笑い。

「とりあえず固めておくので、病院でレントゲン撮ってもらってきて。単なる捻挫だったら良いけどねぇ」

 ということで、別の病院にいってレントゲンを撮ってもらうと
「ここがこんな風になってますね」

 というわけで、今日から松葉杖生活が始まるのであった。


同じカテゴリー(よしなしごと)の記事
掛川駅前に党の顔
掛川駅前に党の顔(2012-12-05 20:25)

まん丸リングだ
まん丸リングだ(2012-05-21 07:45)


この記事へのトラックバック
骨(-_-;)
折れたかも…【ダンディのるつぼ Deluxe】at 2006年07月01日 21:14
blog comments powered by Disqus
この記事へのコメント
エッ!どなたのおみ足ですか?
まさか、深さん (・・? ???????
Posted by takavy at 2006年07月01日 17:42
oh~!(*_*)痛そう。。
大丈夫じゃなさそうですけど…大丈夫ですか?
Posted by てらちん at 2006年07月01日 18:05
えっ???
まさかっ・・・・
Posted by みなみ at 2006年07月01日 18:34
>takavyさん
私のです(^^ゞ

>てらちんさん
大丈夫ですけど、ちょっと大丈夫じゃないかな(^^ゞ

>みなみさん
へへ、やってしまいました(^^ゞ
Posted by at 2006年07月01日 18:57
あらら・・・・・・・?皆さんどうしたことでしょう!気をつけないといけないですね。
仲がよろしいようでって続いちゃダメですよね!
Posted by ochanomizu at 2006年07月01日 19:40
痛そう~。
先日もまちづくりセンターでダンディ☆さんと骨折の話をしたばかりでしたね。
なんだか続きますね。
お大事に。

ギターだけじゃなく絵の練習もしておこうっと。^^;
Posted by KAZ at 2006年07月01日 20:15
えぇぇぇ~
大丈夫なんですか
生活が不便になるでしょうが
頑張ってくださいね。
お大事に
Posted by 岡田土木 at 2006年07月01日 20:51
マヂですか(^^ゞ
先日のはまブロの際に、熱心に松葉杖の不便さを聞いてくれたんですが、自ら実践しなくても…
しかも、まったく同じ箇所。

お力になれることやアドバイスできることもたくさんあります。
困ったことがあったら言ってくださいね。

最初の1週間ほどは、かなり腫れやムクミが出ますので、できるだけ安静に。
休める時には、横になって足を心臓よりも高い位置に上げるようにしてください。
Posted by ダンディ☆和田 at 2006年07月01日 21:08
この連鎖反応、ちょっとコワイです。
「深」さん痛いでしょうが、「深」さんの力でつき物を追っ払ってくださいませ(”。”)
どうぞお大事にしてください。
Posted by fumio&のん吉 at 2006年07月01日 21:24
あらら!!大丈夫じゃないですね、これは。
とにかく、お大事になさってくださいね。
Posted by はる。 at 2006年07月01日 21:33
>ochanomizuさん
>仲がよろしいようでって続いちゃダメですよね!
本当にそうですね。
そんなブームに乗らなくても・・・
って違うか(^^ゞ

>KAZさん
>先日もまちづくりセンターでダンディ☆さんと骨折の話をしたばかりでしたね。
ですね。
ほんとうに(^^ゞ
とりあえず、今のところはギブスではないのですが、月曜にはギブスかなぁ。
そうしたら、どうぞ思い切り、絵の腕のほうを振るってください(^^ゞ

>岡田土木さん
ありがとうございます。
ちょっと不便になりそうですが、がんばって見ます(^.^)b

>和田さん
>先日のはまブロの際に、熱心に松葉杖の不便さを聞いてくれたんですが、自ら実践しなくても…
ねぇ、ほんとうに(^^ゞ
でも、こうなると和田さんのブログや、いろいろと聞いた話が、とても参考になります。
松葉杖も、なんとなくコツがつかめそうですし。

和田さんはブログの先輩で、いつも非常に参考にさせてもらっているのですが、骨折の先輩にもなるなんて(^^ゞ

先ほどは、電話ありがとうございました(^.^)b

>fumio&のん吉さん
>この連鎖反応、ちょっとコワイです。
まあ、単なる偶然でしょう。
あまり気にすると、よくないでしょうね。

たぶんこのあたりで、偶然も打ち止めだと思いますよ(^.^)b

>はる。さん
>とにかく、お大事になさってくださいね。
ありがとうございます。
ダンディさんも言うとおり、ちょっとの間、安静にしていたほうが良いかもしれません。
明日一日くらいは、のんびりさせてもらおうかな。
Posted by at 2006年07月01日 21:43
ホント続きますね
ここらで断ち切りたいですな
まずは
お大事に!!
Posted by スズキ at 2006年07月01日 22:32
ブルータスおまえもか!
なにやってんの、 ビタミン愛は、、、、足りてるよね。じゃ~カルシューム?
Posted by あすか at 2006年07月01日 22:37
えええええええっ!
松葉杖しなくちゃハマゾーブロガーじゃない・・なんてことにならないようにしなくちゃいけませんね。
とにかく、お大事にしてくださいよ。
Posted by T体操のお兄さん at 2006年07月01日 23:14
今日もありがとうございます

・・・折れちゃいましたか~
大事にしないといけませんね~
ゆっくり静養して、不惑を感じて・・・
   お大事に!

元気になったら・・・
松葉杖で三の丸にお客さんで来て下さい。

すっぴんのお茶畑では後10日ほどで夏芽の生産が終わりそうです。
そしたら・・・三の丸のお茶席、僕の出番ですな~
ただ今製茶の真っ最中~

いつも ありがとうございます
Posted by at 2006年07月01日 23:16
深コクね!
しばらくは、ゆっくりと静養してね。(ゆっくり・・せーよ)シラス食べてる?
Posted by じゅびろん君 at 2006年07月01日 23:18
心込めて、ギプスに絵を描きに行きたいなぁ。

んじゃなくってぇ!!
安静にしてくださいねっ!

あれ?夫婦で足!?

お子さん達、力をあわせて助けてあげてくださいねっ!
Posted by なんちゃん at 2006年07月01日 23:21
うそみたい・・・(*_*)
手術は?入院は?今頃腫れて熱出てません?
痛いですよねーーーーー!!
ガマンしないで痛み止めに頼りましたよ、私は。
絶対無理しないで下さいね~~~。
Posted by ごろねの魔女 at 2006年07月02日 14:49
>スズキさん
>ここらで断ち切りたいですな
まあ、偶然の符丁もこのあたりまでではないかと(^^ゞ

>あすかさん
ホント、なにやってんだか(^^ゞ
しっかりカルシウムと、コラーゲン取らなくっちゃ。

>すっぴんちゃんさん
ほんと、三の丸のお手伝いができなくてすみません。
なるべく早く直して、復帰しますので(^.^)b

>じゅびろん君
いや、深こくではありません。
あまり、深パイはいりません、ってか(^^ゞ

>なんちゃん
ギブスになるかどうかは不明。
接骨院なので、ギブスじゃないかもしれません。
とりあえず、今のところ長男が協力的で助かっています。

>ごろねの魔女さん
私のほうは、単純骨折なので手術、入院は大丈夫でした。
でも、数日は痛むのかなぁ。

無理せず、がんばってみます(^.^)b
Posted by at 2006年07月02日 18:15
深様、どうかお大事にしてください。
わても、フーちゃんの散歩とか色々危険があるので、気をつけます。
ゴロゴロ。
Posted by とらちゃん at 2006年07月02日 22:02
あれ〜〜。
こんな連鎖ってあるの?

深さん、お大事にしてくださいませ。

はまぞうブロガーのみなさ〜〜ん
次はいい連鎖を。
Posted by 魔女っ子 at 2006年07月02日 22:20
大丈夫ですか?
・・・大丈夫じゃないですよね。
しかし、和田さんと全く同じ箇所なんて・・・なんかの因果?!
もしやこれは「はまぞう☆共倒れの会」の仕業では?!(笑)
詳細はこちら→http://santomoan.hamazo.tv/e69387.html
とにもかくにも、お大事になさって下さいネ。
Posted by 三友庵店主&さんたん♪ at 2006年07月02日 22:53
こんばんわ☆
骨折ですか・・・・。
大変ですね(>O<)
僕はまだ骨折を味わったことがないんで・・・。
痛いんでしょうね。
自分も気をつけねばです!
どうぞ、大事にしてください!!!!
Posted by えーじ at 2006年07月03日 00:12
ウソでしょ。。。。!?
と画像を見て言っちゃいました。

やはりお忙しい身ですが、
無理せず療養くださいね。
早い回復を願っています。
Posted by じゃんねぇ at 2006年07月03日 00:45
深さぁん!!大丈夫ですかぁッ!!!
はまぞう、足のたたりじゃぁ~ッ!!!!(@_@;)んなわきゃないかッ!!
お大事にしてくださいね。
痛いの痛いの飛んでけーーーーッ!☆
Posted by ちえぞぉ at 2006年07月03日 12:22
6週間のギブス生活を強いられるのですね・・・・
不自由な生活になりますが、その他健康にも気をつけて、
お大事にドウゾm(__)m

思ったのですが、、この足トラブルの連鎖は、ブロガーというより“講師”さんに連鎖しいるような。。。。次は・・・・
Posted by こうじぃ~ at 2006年07月03日 18:07
>とらちゃん
>わても、フーちゃんの散歩とか色々危険があるので、気をつけます。
そうですね、どこにどんな危険が潜んでいるかは・・・
気をつけましょう(^^ゞ

>魔女っ子さん
>次はいい連鎖を。
ですね。
こんな連鎖は、このあたりで〆にして、なんかいい連鎖が起きると良いですね。
結婚とか(^^ゞ

>三友庵店主&さんたん♪さん
>もしやこれは「はまぞう☆共倒れの会」の仕業では?!
そうか、これは「はまぞう☆共倒れの会」の仕業だったんだ。
「はまぞう☆HAPPY化の会」でも作りますか(^^ゞ

>えーじさん
ありがとうございます。
>痛いんでしょうね。
幸い、単純な骨折で、めちゃくちゃ痛いというほどではありません。
当日も昨日もしっかり眠れましたから。
痛いといえば、以前親指をぱっくり切ってしまったときのほうが痛かったです。
その晩は、寝れませんでしたから。

農作業は、意外と近くに怪我の元があったりすることがあります。
えーじさんも気をつけてくださいね。

>じゃんねぇさん
>ウソでしょ。。。。!?
>と画像を見て言っちゃいました。
ホントです(^^ゞ

まあ、内科的なトラブルではないので、あまり足に負担を掛けなければ大丈夫かと。
ボチボチやってみます(^.^)b

>ちえぞぉさん
松葉杖生活も終了だとか。
良かった良かった。

>痛いの痛いの飛んでけーーーーッ!☆
うむ、痛いの治ったかも。
って、普通にしていたらそんなに痛まないのですが(^^ゞ

>こうじぃ~さん
行ったのが整形外科でなく接骨院だったためか、ギブスではないようです。
一応目安としては、1ヶ月程度だとか。
まあ、今後の様子ですけど。

>思ったのですが、、この足トラブルの連鎖は、ブロガーというより“講師”さんに連鎖しいるような。。。。次は・・・・
単なる偶然、だと思いますよ。
そうに違いない(^^ゞ

はまぞうも1300人近くになると、足のトラブルに会う人も確立としてそこそこの人数がいるわけで・・・
ということに、しときましょうや(^^ゞ
Posted by at 2006年07月03日 18:54
深さんまでも・・・
まるさら関連の方々,かなり疲労が蓄積しているのでは??
ほぼ毎日どこかでブログ村やブログ講座が入っているようですし・・・
じっくり治してくださいね.
Posted by いもこじ at 2006年07月03日 18:56
え~うそでしょ!
でもこんなにコメント・・・
移るのでしょうか・・・
といいたくなるほど。
まあ、ゆっくり休養を!
お大事にしてください。
Posted by NAO at 2006年07月04日 07:44
>いもこじさん
私の場合は、疲労というよりも、単なる不注意。
ホント、ちょっとしたことだったんですよね(^^ゞ

ともかく、あせらず直そうと思います。

>NAOさん
>まあ、ゆっくり休養を!
>お大事にしてください。
ありがとうございます。
こればっかりは、どうともならないことなので、
じっくりと松葉杖とおつきあいするしかありませんね(^^ゞ
Posted by at 2006年07月04日 16:20
深さん、お久しぶりでございます。
多分、少し休みなさいと、神様が言っているのですよ。
無理せず、早く良くなって下さいね。
Posted by kokon at 2006年07月04日 18:24
>kokonさん
ありがとうございます。
ここで骨を折ったのも何かの縁でしょう。
休みなさい、なのか、一度冷静になって見るのも大事なのか、それともタバコ吸いすぎとか、お酒を控えなさいなのか(^^ゞ

人生万事塞翁が馬。
ってことなんでしょうね(^^ゞ
Posted by at 2006年07月04日 19:54
深さん、気が付くのが遅れてすみません。
大丈夫ですか?やはりかなり痛むのでしょうか?
講師仲間の和田さんに続き、・・・たまたまというには偶然すぎるのでは。。。

何かの呪いでは。。。。たたりじゃ~!八つ墓村の・・・

すみません、バカ言いました・・・

お大事にして下さいね。
Posted by あおいの大将 at 2006年07月08日 16:59
>あおいの大将
ありがとうございます。
もう、そんな痛む、という感じではありませんので(^^ゞ

それにしてまったくもって、すごい偶然です。

あと3週間ぐらいで松葉杖も取れそうだとか。
もう少しがんばります(^^)v
Posted by at 2006年07月08日 18:44

プロフィール
深
性別:男
静岡県掛川在住
インクサイト代表
Webサイト作成やITのサポート等をしています。 ホームページや、ITでお困りのことがありましたら、お気軽にご相談ください。
TEL:0537-64-4177
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人
削除
やっちゃった