「深」のめもは移転しました。
5秒後に新しいブログ
深ノオト
http://www.inqsite.net/weblog/
に移動します

2008年06月18日

ネイチャーフォト体験会

ネイチャーフォト体験会 この前の日曜日、ライフスタイルデザインカレッジのネイチャーフォト体験会が掛川城周辺で行われました。
 参加者、スタッフで20人以上の参加。
 にぎやかな体験会となりました。

 あいにく天気は曇天で、青空バックに掛川城、というのは撮れなかったのですが、参加者のみなさん、それぞれ工夫して魅力的な写真がいっぱい。
 その後、図書館に戻って、お互いの写真の鑑賞会と、流れは昨年とほぼ同様。
 同じようなエリヤで写真を撮っていても、それぞれ、目の付け所が違って、これには気がつかなかったとか、こんなアングルで、とか、人の写真を見るのは、やっぱり勉強になりますね。

 ただ、今年はスタッフとして参加&撮影時間も短かったため、自分は集中できず、あまり写真を撮れなかったのが残念。
 何も気にせず、写真を撮ることに集中できる時間。
 いつも家族と一緒で、一人で行動することがめったない身としては、(そういう時間も楽しいのですが)集中して写真を撮るという時間がなかなか取れないわけで、ネイチャーフォトというのは、そういう時間をじっくり取れるとても楽しい時間だったのだと、改めて確認した次第。

 本講座では、受講生に気を配りながらも、なんとか集中できる時間を短くても作れるようにしたいところ、というのが、今年の課題かなぁ。

ネイチャーフォト体験会ネイチャーフォト体験会ネイチャーフォト体験会ネイチャーフォト体験会ネイチャーフォト体験会ネイチャーフォト体験会ネイチャーフォト体験会


同じカテゴリー(SlowLife掛川)の記事
栗焼酎栗拾い二日目
栗焼酎栗拾い二日目(2011-09-13 18:57)


blog comments powered by Disqus
この記事へのコメント
きゃあ、いきなり恥ずかしい写真が・・・(^^ゞ

体験会おつかれさまでした
今年もどこよりも楽しい講座になりますように
スタッフも楽しむゆとり、課題ですね(^_-)-☆
Posted by りるりる at 2008年06月19日 23:08
どれが恥ずかしい写真?(^^ゞ

>スタッフも楽しむゆとり、課題ですね(^_-)-☆
みんな、楽しめるものにしたいですね。
受講生はもちろん、スタッフも。
そのあたりが良いあんばいかと。

早いこと、良いあんばいにできると良いですよね。
Posted by 深深 at 2008年07月02日 19:54

プロフィール
深
性別:男
静岡県掛川在住
インクサイト代表
Webサイト作成やITのサポート等をしています。 ホームページや、ITでお困りのことがありましたら、お気軽にご相談ください。
TEL:0537-64-4177
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人
削除
ネイチャーフォト体験会