「深」のめもは移転しました。
5秒後に新しいブログ
深ノオト
http://www.inqsite.net/weblog/
に移動します

2006年02月03日

地域SNSって意外とオープン?

 調べ物をしていて「掛川館」で検索していたら、こんなページがヒット。
千代田 地域SNS
 このページ、 千代田 地域SNSの中にある「公開 来て、見て掛川」コミュのページだとか。

 地域SNSって、mixiの感覚でいたら、招待状もらって入会してみないと、どんなコミュがあって、どんな人がいて、どんなことが書かれているか全く解らないもの、だと思っていたのだが、千代田 地域SNSの場合、会員でなくても、公開設定されたものだったら、コミュの内容、それから日記の内容も外部から見ることができる。

 日記自体も、もちろんmixiのように外部ブログを使うこともできるのだが、標準の日記でも、コメント機能やトラックバック機能があって、公開設定にしておけば、まんまブログとして使うこともできる模様。
 第一、入会自体も、招待状がなければ、とか、千代田区民でなければというわけでなく、興味のある人ならば必要事項を記入すれば会員登録ができてしまう。

 地域SNSっていったってmixiみたいに何でもクローズだったら、そんなものイラネ、と思っていたのだけれど、意外とオープンなので、びっくり。

 ちょっと、面白いかもしれない。 


同じカテゴリー(よしなしごと)の記事
掛川駅前に党の顔
掛川駅前に党の顔(2012-12-05 20:25)

まん丸リングだ
まん丸リングだ(2012-05-21 07:45)


blog comments powered by Disqus

プロフィール
深
性別:男
静岡県掛川在住
インクサイト代表
Webサイト作成やITのサポート等をしています。 ホームページや、ITでお困りのことがありましたら、お気軽にご相談ください。
TEL:0537-64-4177
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
削除
地域SNSって意外とオープン?