「深」のめもは移転しました。
5秒後に新しいブログ
深ノオト
http://www.inqsite.net/weblog/
に移動します

2006年02月06日

シーポイントにて

 第三回はままつ好奇心大学のしょっぱな、中野さんの講座に。
 掛川とITということで、自分自身何ができるかと模索中の自分にとって、これは聴きたいと楽しみにしていた講座。

 お話の全部を理解できたかというとアレなのだが、とっても参考になることがいろいろと。
 キーワードは
 「バカ者が三人」と
 「知らせると伝えるとは違う」

 「バカ者」をもう少し増やせるように、解ってもらえるように伝えること。
 これが一番重要なのかな。

 掛川で、掛川に住んでいる人となりが分かるようなブログが増えたらいいな、と思っているのだけれど、とっても良いアドバイスをいただきました。
 


同じカテゴリー(浜松)の記事
浜松まつり中止
浜松まつり中止(2011-03-18 18:30)

くんま水車の里で
くんま水車の里で(2011-02-20 15:09)


この記事へのトラックバック
今回は講師にも発行してくれたお話しはどうだったかな?お役に立てたかな?中々全員の方に満足していただくのはむずかしいんですよこんなこときっかけに、あるいは新しい出会いもあり...
学生証もらえた【ぷらっとほーむ時々コンサル】at 2006年02月07日 00:30
第3回はままつ好奇心大学!初日講座『眠ったまちの宝物を起こして活かす~「私」主体のまちづくりで人もまちも元気に!』無事終了!
『眠ったまちの宝物を起こして活かす~「私」主体のまちづくり』【はままつ好奇心大学!ブログ】at 2006年02月07日 00:46
第3回はままつ好奇心大学!初日講座『眠ったまちの宝物を起こして活かす~「私」主体のまちづくりで人もまちも元気に!』無事終了!
『眠ったまちの宝物を起こして活かす~「私」主体のまちづくり』【はままつ好奇心大学!ブログ】at 2006年02月07日 11:50
blog comments powered by Disqus

プロフィール
深
性別:男
静岡県掛川在住
インクサイト代表
Webサイト作成やITのサポート等をしています。 ホームページや、ITでお困りのことがありましたら、お気軽にご相談ください。
TEL:0537-64-4177
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
削除
シーポイントにて