「深」のめもは移転しました。
5秒後に新しいブログ
深ノオト
http://www.inqsite.net/weblog/
に移動します

2008年04月06日

データコピーに丸一日(-_-;)

 昨日データのコピーを託して帰宅した、起動しなくなったノートパソコンの新HDD。
 さて、朝のうちにさっさと復旧をして、森町の町並みと蔵展に行かなくっちゃ、コピーは済んでいるはずだし、後は何とかなるだろうと仕事場に。

 仕事場に着いてコピーを任せておいたディスクトップPCの画面をのぞき込んでみると・・・
 データ読み込みエラーです。どうしますか?とかの画面。
 進行状況を見てみると、まだ1%もコピーが終わっていない。

 全くもってPCというのは融通が利かないもので、指示待ち社員と同じようなのである。
 はいはい、しっかり監督せず先にかえった私が悪かったんだよね(-_-;)

 今後はエラーがあっても無視してコピーするように、と指令して、でも目が離せずに、ゆるゆるとしか進まないコピー状況の監視。
 たかだか26GBのデータをコピー終了まであと20時間、などとのたまうPCに対して、頑張ってコピーしてね、でももう少し早く終わると思うよ、と言い聞かせ、何もすることが無く手持ちぶさたでPCを監視してお昼時、進行状況は半分くらい。
 この時点で、森行きをあきらめ、頑張っているPCにつきあうことにほぼ決定(-_-;)
 その後PCなのか旧HDDなのかがいきに感じてくれたようで、覚悟していたよりも早くコピー終了したものの、時すでに3時過ぎ。

 とりあえずデータを新HDDにコピーできたものの、それだけで解決しないのが最近のwindowsの困ったところ。
 コピーが終わった新HDDをノートにつなぎ、そのままでは起動できずにあれやこれや。
 夕方打ち合わせが入っていたのと、夜、地区の総会があるため、本日の作業は中断。

 結局、ノートの復活は、またしても、明日のココロだぁ・・・

 それにしても、単にPCのお守りをしていただけなのに、なんだかとっても今日は・・・ツカレタ。
 森に行けなくて残念だったし、がぁんこやの仲間にも行けなくて申し訳ないと、こっそりここで言い訳してみる(^^ゞ


同じカテゴリー(PC)の記事
ipadに貢ぎ物
ipadに貢ぎ物(2011-05-11 22:54)

ipad2が販売開始
ipad2が販売開始(2011-04-27 21:33)


Posted by 深 at 21:52 │PC
blog comments powered by Disqus

プロフィール
深
性別:男
静岡県掛川在住
インクサイト代表
Webサイト作成やITのサポート等をしています。 ホームページや、ITでお困りのことがありましたら、お気軽にご相談ください。
TEL:0537-64-4177
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
削除
データコピーに丸一日(-_-;)